バイト 履歴書

バイトの履歴書

バイトの履歴書

 

 

応募動機

 

・なんで応募先のお店や会社に興味を持ったか?
・アルバイトとしてどんな仕事をしたいのか?
・どんなことを身に付けたいのか?

 

などをしっかり書くようにしましょう。

 

アルバイト経験や何か優れた経験がある時は
それを応募先でどのように活かせるのかをアピールできれば好印象になります。

 

 

普段利用している、または良く知っているから安心

 

<例>

 

実家の駅前に貴店のお店があり、
子供の頃は貴社のケーキが食べられる日を楽しみにしていました。

 

今でもその時の嬉しさが忘れられず
実家に帰ると必ず寄ってケーキを買わせて頂いております。

 

自分が味わったように、子供がワクワクするような思いを
ひとりでも多くのお客様にも味わって欲しいという思いから、応募をさせていただきました。

 

自己PR

 

バイトの経験がある場合は、経験した仕事を細かく分けて考えてみましょう。
どんな部分が、応募先のお店や会社に活かせるかなどです。

 

メインの仕事以外も考えて、得意なことや楽しかった仕事
またスキルアップのために何らかの努力をした経験がないか、ゆっくり考えてみましょう。

 

アルバイト経験がなくても、「友達と集まる飲み会などは
その場で自分はどんな役割をするのか。どんなことが得意なのか」のように
プライベートな部分にも目を向けてみましょう。

 

あまりこういう機会はないと思うので
新しい自分を発見できるかもしれません。

 

なぜか気づくとみんなのまとめ役

 

<例>

 

野球のサークルの代表を務めております。

 

サークルの練習プランを立てたり新しく入った子にアドバイスをしたり
また昨年は他の大学のチームにも連絡を取って合同練習を企画したり
年2回の大会の運営も務めています。

 

自分の意見を出しながら、みんなの意見をバランスを取り
サークル全体を取りまとめていくことが得意です。

 

PR 高給料の風俗店で働きたい女の子へ ガールズワーカー
http://www.girlsworker.jp/